0120-16-2331

【受付時間】平日 AM9:00〜PM7:00

お客様の声・仲介実績

株式会社スリーウェーブで仲介し、ご成約に至りましたオフィスビル情報とお客様の声です。

弊社は都内の主要5区(千代田区・中央区・港区・新宿区・渋谷区)を中心に仲介しております。
お客様が満足できるオフィスビル情報をご提案し、プロとして様々な確度からのご提案を行います。

情報提供だけでないコンサルティング能力を必要としているお客様は是非一度お問い合わせ下さい。

株式会社スリーウェーブで貸事務所の仲介をさせて頂いたお客様の声

株式会社ミナト設備企画設計様 の移転事例

事業所の2拠点を1つにまとめて大型ビルへ

■今回のオフィス移転のきっかけを教えていただけますか?

当社は空調・給排水衛生・電気設備の設計・施工を手がけておりますが、この分野の派遣事業も行っております。 この派遣事業の専門性や安定性が評価され当社の顧客獲得に貢献しており、業務拡大に伴う人員増で事務所スペースが足りなくなったというのがそもそもの移転のきっかけです。


 事務所が2拠点に分かれている事にも不便を感じていました。 ただ移転についてそんなに具体化していたわけではないのですが、3月11日の東日本大震災により、安心できるビルへ移転したいという気持ちが強くなりました。

■今回の移転で苦労した点はありました?

物件の決定・契約まではわりとスムーズにいったのですが、具体的なレイアウトや什器備品の選定の段になってかなり時間をとられ苦労しました。 今回の移転にあたり特に移転担当者を置くことはしなかったので私自身で決めなければならない事も多くいろいろと悩みましたね。


 例えば、パーテションや什器などの選定・色合わせも私がやりましたので、実際に配置されるまでおかしな仕上がりになったりしないかとドキドキしていましたよ(笑)。

■新しいオフィスは以前のオフィスと比べていかがですか?

以前に比べて大型のビルなので安心感が有りますね。


 天井も高くスペースにゆとりがあり非常に気に入っています。 またエントランスが立派な造りなので来社された方にも好印象を持っていただけるのではないでしょうか。

■スリーウェーブについて一言お願い致します。

スリーウェーブさんを知ったきっかけはポストに入っていた1枚のチラシでした。 チラシに載っていた物件に興味を持ち現地を見に行く道すがら、スリーウェーブさんの募集看板を掲げているビルを多数見つけ、間違いない会社なのかなという印象を持ちました。 担当していただいた船橋さんにも誠実かつ丁寧に営業していただき安心感を持ちました。 また将来移転する際は是非お願いしたいですね。

特定非営利活動法人(NPO法人)日韓文化交流会様 の移転事例

大久保で活動を続ける日韓文化交流会様

■今回のオフィス移転のきっかけを教えていただけますか?

業務の拡大したことがオフィス移転のきっかけです。


 近年私達の活動に賛同してくださる会員の方が急速に増えました。 また、日本、韓国の協力各位と活動にあたって打ち合わせする機会も多くなってきたため、2年半前に前事務所に移転したばかりではありましたが、さらに広いスペースが必要になったため、再度事務所の移転を考えるようになりました。

■今回のオフィスの決め手となったのは?

日本と韓国の文化交流の象徴的な場所として、前の事務所と同様に大久保でビルを探していました。 ただこのエリアは賑やかな場所も多く、事務所立地としては難しい面もありました。 しかし、このオフィスはそういった問題を感じさせない静かさがあり、駅からも近い好立地であることが決め手となりました。 私たちはこの街を綺麗により良い街にしていきたいと思っており、この場所から離れず今後も活動を続けていくつもりです。

■新しいオフィスは以前のオフィスと比べていかがですか?

新しいオフィスは場所がわかりやすく綺麗なオフィスビルでセキュリティーもしっかりしていますね。 関係者の方々が、当法人と打ち合わせを行う際もご案内しやすく、喜んでいただいております。 会員の方のために韓国語講座も行っておりますが、会員の方々にも大変好評いただいております。

■事務所をご移転されて以前と変わったと感じることはありますか?

スペース的に広くなったため、そういった面では不自由は全く感じません。 慣れていないせいだと思いますが、水周りが室外にあるためにやや不便に感じることはありますね。

■今回の移転で苦労した点を教えていただけますか?

活動の合い間をぬっての引っ越しでした。 今回移転したビルが大型ビルのため、内装工事の申請や、法令関係の確認に時間がかかってしまい、ぎりぎりの日程で苦労しました。

■スリーウェーブについて一言お願いいたします。

いくつかの不動産会社に依頼をしましたが、その中でもスリーウェーブさんはこちらの依頼に対して、丁寧に、すばやく対応してくれました。

株式会社アール・アイ様 の移転事例

コスト削減を実現しながら、立地・ビルグレードも納得

■今回のオフィス移転のきっかけを教えていただけますか?

以前の事務所は駅から遠く、不便さを感じておりました。そんな折、周辺の賃料相場が下がっているという話を聞き、コストの見直しを含めて移転を検討する事にしました。 今回の事務所探しで特に重視した点は立地です。 オフィスビルが立ち並ぶような活気のあるエリアで、駅からアクセスが良い物件に移転をしようと考えるようになりました。

■今回のオフィスの決め手となったのは?

立地が良くなった上、コストを削減できた事に加え、ビルグレードが申し分なかった事が決め手でした。

■新しいオフィスは以前のオフィスと比べていかがですか?

以前と比べてビルの管理会社がしっかりしており、非常に対応が早いです。 些細な問題でもしっかりと調査し対応をしてくれるので安心して仕事ができます。 またビルのグレードも良く、来社されるお客様からも大変ご好評頂いております。

■今回の移転で苦労した点を教えていただけますか?

物件資料を150~170件位見た中で条件に合う物件を探し出すのに苦労を致しました。 当初は、予算重視で物件を探していたのですが、予想以上に古いビルが多く、移転先の候補になるようなビルが見つかりませんでした。 そのため自分達が移転をしたいと思う物件の中から条件を交渉する方法で探しなおした為、当初の予定より大幅に時間がかかってしまいました。

■スリーウェーブについて一言お願いいたします。

スリーウェーブさん以外の不動産会社からも物件資料を取り寄せていたのですが、他と比べて紹介物件数が圧倒的に多く、事前に比較検討できるので候補を絞り込みやすかったです。 また担当の久木原さんには手際よく物件案内をしてもらい、こちらの要望を色々聞いて頂き、満足のいく条件で入居する事ができました。

株式会社サン・エムデザインオフィス様 の移転事例

マイナス要因を払拭する「心機移っ転」へ

■今回のオフィス移転のきっかけを教えていただけますか?

正直なところ「経費削減」が理由の大半です。リーマンショックから始まった不況は、未だ底を知らず広告デザイン業界にとっては、ただただ“耐え凌ぐ”しかないわけです。また、昨年の東日本大震災時、当時入居していたビルでの揺れを体験し、築年数等を考え移転を考え始めました。

■今回のオフィスの決め手となったのは?

ご提案いただいたものは、弊社が提示した条件にあった「ドンピタ物件」ばかりでした。さすがに悩みましたが、やはり決め手はオーナー様のご対応の心地よさだったように思います。

■今回のオフィスで気に入っているところはありますか?

地下階。幾つになっても「男の子」だなぁ、と、思った瞬間でもありました。それは、秘密基地的なニオイ・・・のような、遠い昔に湧き上がってきたなつかしい好奇心のような・・・まだまだ奥底にあった子供心が刺激されたような。広告デザインという仕事柄、そういう、解るようで解りづらい・・・柔らかな決め手があってもそれはそれで「有り」のような。地下だから、地震でもそんなには揺れないし(笑)

■新しいオフィスはいかがですか?

経費削減からの観点からもコンパクトにまとめようと画策していました。当然、以前より狭くなりましたが、業務の効率化を心がけるようになりましたし、なにより新しい環境が前向きな気持ちにしてくれます。まさに「心機一転」ならぬ「心機移っ転」と言ったところです。また、オーナー様のご配慮も大きく、トイレ・水回り等のリニューアルなどをしていただきとても快適に過ごしております。

■スリーウェーブについて一言お願いいたします。

不景気にくわえ、予期せぬ大震災。いよいよ具体的になってきた「移転」のタイミング。そんな時、いわゆる「飛び込み営業」でいらしたのが御社の小山氏。弊社としては“渡りに船”ではあったものの、同じような売り込み・飛び込みの営業氏が他にも多数いたことも事実でした。そんな中、弊社の状況と希望条件等々を親身になって聞き入れ、数多くの対象物件をご提案いただけたのは御社のみでした。小山氏は、個々の物件の様々な諸状況を詳細まで取材いただき解りうる範囲の情報を提供してくれました。その情報と実際の物件を照らしながら吟味できたことがよかったと思っております。

ヴェルト株式会社様 の移転事例

NHKの直近にスタジオ新設

■今回の分室出店のきっかけを教えていただけますか?

NHKよりお声掛けをいただいたことがきっかけですね。 スタジオヴェルトは新宿の住吉町(旧フジテレビの側)で創業しました。その後フジテレビの移転、日本テレビの移転に伴い、編集がよりよい環境でできるようにと汐留・お台場に分室を設けて参りました。今回もNHKの直近に、よりよい環境で便利に使っていただけるスタジオを新設したいとの思いからです。

■今回の分室の決め手となったのは?

やはり、まずは立地でしょうね。NHKにより近い場所を確保できるかがポイント。 それに仕事柄テープや機材の搬出入があるので、道路は平坦が望ましい。この点もクリヤでした。 編集スタジオなのでかなりの電気容量を必要としますけど、最初からハイスペックのものが用意されていましたので、設備的にも魅力でした。 ビルオーナーも大変感じの良い人で、快くご理解とご協力をいただけたことも決め手ですね。

■今回の分室で気に入っているところはどこですか?

このビルにして大正解だったと思いますね。NHKと直線距離ですぐ側。物件選定によっては、その後の受注に影響しますから。おかげさまでオープン以来順調で現在は2フロアでフル稼働しています。1階にコンビニ、2階に24時間営業のレストランが入っている点も便利ですね。番組の納期によっては24時間体制のときもありますから、スタッフも重宝してると思います。

■スリーウェーブについて一言お願いいたします。

用途・スペックが特殊なので細々と説明していくのはなかなか負担です。担当の浅倉さんは、当社が何を必要としているかを理解し、イメージを共有できたので、ストレスなく契約できました。 ロケハンを兼ねた物件マネージャーといったところでしょうか(笑) この仕事が終わったあとも、お付き合いしていきたいと思わせた一人ですね。

株式会社ワコム電創様 の移転事例

熊谷、上野の拠点を武蔵浦和に統合

■今回のオフィス移転のきっかけを教えていただけますか?

以前、当社の営業部門は熊谷(埼玉県)と上野の2拠点に別れていました。
熊谷は国外向けの営業、上野が国内向けの営業拠点としておりましたが、国内外を問わず市場が活況となってきたことから、営業部門間の情報共有と更なる連携が必要となってまいりました。
また、熊谷の拠点については、海外からのお客様をお迎えする際に距離的なご負担を強いることから対策を講じる必要がありました。
これらの問題を解消する為に今回の移転を検討することとなりました。

■今回のオフィス探しで、どこに重点を置いたか教えていただけますか?

当社は営業の移動手段として車と電車を利用するので双方の利便性のバランスをとる事に重点を置きました。特に車については渋滞を避ける事が重要であり、首都高速と外環自動車道のインターに近い武蔵浦和が最有力となりました。武蔵浦和は電車で都内に出るにも 便利で、また移転による社員の通勤時の負担も全体としては最小限に抑えられたと思います。

■今回の移転で苦労した点を教えていただけますか?

大規模ビルにありがちな事とは思いますが、空調や電源についてかなり制約があり、これらの問題を解決するのにかなりの費用がかかりました。そもそも移転自体に多額の費用がかかるので予算内に収めるのにかなり苦労しました。

■新しいオフィスは以前のオフィスと比べてどうですか?

以前に比べてかなり綺麗なビルなので快適に過ごしています。大規模なオフィスビルなのでトイレ清掃や空調メンテナンスなどをしっかり実施してくれるのも嬉しいですね。またビル内に駐車場があり、車での営業が多い当社としては大変重宝しております。

■最後に、今回担当させていただきました営業担当はどうでしたでしょうか?

船橋さんには丁寧に対応していただき大変助かりました。また移転の機会があれば是非お願いしたいです。

オーケーテクノ株式会社様 の移転事例

業務拡大・社員数増加で広い事務所に移転

■今回のオフィス移転のきっかけを教えていただけますか?

当社は、大阪に本社があり電子機器・情報関連機器の卸販売をしておりますが東京支店の業績が好調で、業務拡大に伴う人員増員、機能強化をしていく中、以前のオフィスがだんだんと手狭になってきました。今後も増員計画があるので拡張移転をしようと思っている所、ちょうど同時期に主要取引先である会社でも移転を検討しており、今後の取引の事と業務効率の改善の為にも、2フロアーで同じビルが空いているようであれば一緒に入居しないかと言われ本格的に移転を考えるようになりました。

■新しいオフィスは、以前のオフィスと比べてどうですが?

そうですね、以前のビルと比べてビルグレードも向上しフロアー面積も広くなったので作業効率が良くなりました。エントランスも清楚感があるので取引先のお客様にもご好評を頂いております。また取引先と同じビルなので行き来が非常に楽になりました(笑)

■今回担当させていただきました営業担当はどうでしたでしょうか?

丁寧に対応して頂き、スムーズに契約をする事ができました。また移転する機会があればお声をかけさせて頂きます。

■今回のオフィスの決め手になった点はどこですか?

元々付き合いのある不動産会社も含め、複数の不動産会社へ依頼しておりましたが、なかなか希望物件が出てこなく、今一いい物件がないと感じておりました。 別行動で取引先である会社にも物件を探してもらっており、今回のオフィスをタイミング良く紹介してくれたのがスリーウェーブさんで、他から紹介をうけていない物件でした。今まで内覧してきた物件と比較すると、駅の距離や費用のバランスが良く、元々オーナー様が自社で使用していたビルだったので、室内設備が充実し、窓も大きく非常に好印象でした。

■今回の移転で苦労した点を教えていただけますか?

物件を多数見たので予定より大幅に時間がかかってしまったのもそうですが、一番苦労したのは、LAN工事を自分達で行った事です。OAフロアーを持ち上げてLAN配線の取り回し、デスクの配置場所に合わせて配線の立上場所を決めるに苦労致しました。